SPiRAL303.com

Mac, iPhone, Net, 観光, 道の駅とか

Amazon

AmazonでKindle,Kindle Paperwhiteがプライム会員限定でセール中

2016/07/23

AmazonでKindleとKindle Paperwhiteがプライム会員限定でセール中となっています。
サイトを見てみると、プライム会員限定で5/22まで、クーポンコードを入力すると、Kindleは6500円オフ、Kindle Paperwhiteは7300円引きとなるようです。

結果、キャンペーン付きモデルだと、Kindle 2480円、Kindle Paperwhite 6980円となります。

このクーポンコードは、過去一年間に書籍を購入したプライム会員が対象とのことで、プライム会員無料体験中やAmazon Student会員は対象外のようです。

Kindleは私も愛用していて、電車で通勤中や旅行に持って行くなどで普段持ち歩いています。
タブレットよりかなり軽いので電子書籍をたくさん読む人にはお勧めです。
Kindleなら電車の優先席近くで使っていても文句言われない・・・かな・・・?
以前iPodClassicを怒られたことがある経験からすると、そういうこと言う人はKindleでも言ってくるかも・・・ですが 😐

さて、KindleとKindle Paperwhiteどちらを選ぶか・・・ですが、

Paperwhiteは解像度がKindleより少し高いのですが、普通の書籍を読む分には解像度はそれほど気にならないです。
雑誌のようなものを読むときは、スキャンしたものになるので解像度は高い方がいいとは思いますが、Paperwhiteでもあまり読みやすいとは言えないレベルだと思います。

また、Paperwhiteはフロントライトが付いているので、暗い場所で読む場合にはPaperwhiteを選択した方が良いです。

ところで、キャンペーン付きって何?

Kindle_image

キャンペーン付きとは広告が表示されるということです。とは言っても画像のようにAmazonのキャンペーン(広告)しか表示されませんのであまり気にする必要もないと思います。これは電源を切っている状態でも表示されたままになります。この間のバッテリーは気にする必要は無いようです。
また、キャンペーン無しだと電源入れるとすぐに本を読むことが出来ますが、キャンペーン付きの場合は、電源ボタンを押すと、「スワイプしてKindleをロック解除」と表示され、画面をスワイプすることで本の画面に移りますので、ワンステップ増えるので、これが煩わしいという場合はキャンペーン無しバージョンの購入をお勧めします。

5/22までとのことで、私もKindleユーザですが、Paperwhiteを買おうか悩み中です。
VoyageとかOasisの方がいいんですが、そのうちセールがあることを期待ですね。


-Amazon
-, ,