道の駅 童謡のふる里おおとね

道の駅 童謡のふる里おおとね
埼玉 7

道の駅 童謡のふる里おおとね は、埼玉県加須市にある道の駅です。

利根川沿いの田んぼの真ん中にあります。東北自動車道の加須または羽生から同じくらいの距離です。

ootone_00005

ootone_00002

建物の前に銅像があり、ボタンを押すと曲が流れるようになっていますが、訪問時は故障していました。
かなり小さな道の駅でトイレ休憩くらいにしか使ったことはありません。

公式サイトのURLは、komekomeclub.jp とイカしたアドレスなんですが現地はかなり地味です。

ootone_00004

まだ利用したことはありませんが、農村レストランがあるみたいです。おそばとうどんがメインのようですが、加須市といえばうどんなのでそのうち食べてみようと思います。
訪問時はイベント前かお祭り準備かお店前のステージのところでなにやらやっていたのでお店は覗けませんでした。

ootone_00001

以前通った時は、建物の周りに猫がたくさん。

ootone_00006

このあたりの道の駅では定番ですが、川の魚が売られていました。

ootone_00003

スタンプは農作物直売所に入って右側にあります。スタンプの持ち手は壊れてました。小さい道の駅なので仕方ないですが、押す場所もあまりない感じです。(写真撮るときポスターに顔認証が・・・)

ootone_00007

周辺はホテイアオイというのが水田に咲いてキレイなようです。田んぼアートもあるみたいですね、気が付きませんでした。

関連リンク