道の駅 ごか

道の駅 ごか
茨城 9

道の駅ごか は、茨城県9番目の道の駅です。茨城県と埼玉県の境界線は、利根川になっているはずなのですが、この五霞市だけ埼玉県側にある謎の地域です。

高速道路では、圏央道の五霞で降りるとすぐ近くのようです。
道の駅では、こが、さかい、などはすぐ近くのなのでまとめて訪問が良いと思います。駐車場はゆったりで余裕があります。

goka_00001

goka_00003

道の駅では珍しく、ポイントカードが存在します。
ポイントカードは入会無料のようです。入り口にチラシがありました。
そのほか宝くじ売り場があったり、他の道の駅とはちょっと違います。

goka_00004

食事処は、フードコートとレストランがあります。フードコートではアイスやお饅頭、ラーメン、お蕎麦などが簡単に食べられます。

goka_00005

道の駅スタンプブック2016にクーポンが付いていますが、ローズポークまん50円引きとあったのですが、残念ながら冷凍のお土産5個入り1000円が50円引きだったみたいです。ですが、せっかくなので1個食べてみました。結構中身もいっぱい入っておいしかったですよ。
ちなみに、公式サイトにジェラート30円割引券があるみたいです(2016/7/18現在)

レストランの方はメニューも充実してました。やっぱりローズポーク食べてみたいかな。

goka_00002

スタンプは隣の建物にある情報館の中です。スタンプ台もしっかりしていて良い状態でした。

関連リンク

茨城県五霞町「道の駅ごか」公式サイト。施設紹介、イベント情報、交通アクセス、お問合せ、リンク等。<道の駅ごかは国道新4号線沿いにあり、道路利用者の方々に心休まる憩いの場を提供しています。五霞町へお越しの際はぜひお立ち寄りください。>