SPiRAL303.com

Mac, iPhone, Net, 観光, 道の駅とか

道の駅 茨城県

道の駅 ひたちおおた

道の駅 ひたちおおた
茨城 13

道の駅 ひたちおおた は、茨城県13番目の道の駅です。
2016年7月21日にオープンしました。
まだちゃんとした公式のホームページもありません・・・・でしたがこの記事を書いていたら、公式ページができていました。URLはちょっとまだ準備中ですかね。それともURLこのままいくつもりなのでしょうか。

場所は、前回の記事の常陸大宮と海の中間あたりですね。常陸太田市の町からは離れたところにあります。
24時間営業のコンビニがくっついているので夜間の休憩でも食べ物に困らなそうですが、この場所って夜間に通ることは無さそうな気もしますが・・・

hitachioota_00001

出来たばかりということもあって、結構混雑していたので直売所の写真は無しです。

hitachioota_00002

地域物産コーナーのところの総合案内カウンターに登録証がありました。

hitachioota_00003

スタンプはそのすぐ横。まだ新しいのでキレイです。このスタンプ台の左側がすぐお土産の棚があり、ハンコ押そうとしてたらお土産見てる家族連れのオッサンが突然屁をしやがった・・・案内所のお姉さんも逃げたのでその隙に写真をとりました。混んでる割にスタンプ押してる人はあまり居ませんでした。

hitachioota_00006

飲食店は、パン屋さんとフードコートとレストランです。パン屋さんはおいしそうなパンがたくさん売ってましたが、道の駅でパンは買わないことが多い私はフードコートを眺めていましたが、食べる場所もあまり多くないし人がたくさん歩きすぎていて落ち着かない感じなので諦め。レストランはビュッフェ形式であまりそそられなかったので退散となりました。

hitachioota_00004

外にはトマトのハウスがあり、レストランでも使われているし直売所で販売もしてるみたいです。

hitachioota_00005

出来たばかりで混雑もありあまりゆっくり見られなかっただけかもしれませんが、あまり地域感が感じられずよく分かりませんでした。
最近新しく出来る大型の道の駅に多い、直売所+フードコートのみという感じしかしなくて、イ○ンモールにきたのかよ!って一瞬思ってしまう少し残念な感じでした。ここまできていたら日立おさかなセンターまで行って海鮮がいいかなぁ、、、
もう少ししてからすいてきた頃にまた訪問してみようかと思います。

ちなみに、トイレは凄くキレイでした。話では女性用はデパート並らしいです。
今回はとりあえずお土産に地元のお酒を購入して帰りました。

関連リンク


-道の駅, 茨城県
-, ,