道の駅 思川

道の駅 思川
栃木 14

道の駅 思川 は、栃木県14番目の道の駅です。
栃木でも茨城・埼玉寄りにある小山市にあります。

高速道路だと東北自動車道の佐野藤岡が近いと思います。佐野藤岡インターは佐野プレミアムアウトレットがあり出入り口や国道50号が結構混雑します。
その50号沿い、茨城に向かう途中にある道の駅です。

omoigawa_00003

普段は通過することしかなく、閉店ごろ通ることが多く、今のところはトイレ休憩程度にしか使ったことはありません。

公式サイトは用意されているものの、少し残念。
道の駅のイベントページは2012年で停止。(使うことはないけど)コミュニティ施設予約申込ページは 404 not found です。
道の駅思川ショッピングのページは、サーバが見つかりませんと出ます。
ホスト名が間違っているのだろうと想像できたので、見てみたところ、ショップ作成のサービスサイトの宣伝が・・・ううーむもったいない。

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=http://michinoeki-omoigawa.city-oyama.com/shopping/shopping.html

道の駅は直売所とジェラート屋、いちごのスイーツ屋、うどんのお店とレストランがあります。
うどんは今度食べてみようと思ってるので、食べたらレポートします。
レストランは地元の牛や豚が食べられるみたいです。

omoigawa_00002

栃木はいちごが有名で、近くにもいちご狩りができる農場がたくさんあります。私は佐野の佐野観光農園アグリタウンというところでいちご狩りをしたことがあります。
道の駅の近くだと、いちごの里という施設があるらしく、そこが道の駅にスイーツのお店を出店しているようです。いちごの乗ったシュークリームみたいのが美味しそう。

omoigawa_00001

スタンプ台はこちら。直売所と同じ建物の端っこにある事務所前あたりにありました。
事務所はシャッターがあいてるのを見た事がありません。そういえば公式サイトもあんな感じだし大丈夫なのでしょうか。
栃木パスポートのスタンプも押してもらえそうな気がしたのですが、スタッフ不在みたいだったので諦めました。レジの人に聞いてみればよかったかな・・・

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=http://michinoeki-omoigawa.city-oyama.com


栃木県佐野市のアグリタウンでは、いちご狩りやブルーベリー狩りなどの味覚狩りイベントを始め、農産物直売所や喫茶コーナー、農村レストランなどもあり、ご家族・カップル・お友達とお楽しみいただけます。