SPiRAL303.com

Mac, iPhone, Net, 観光, 道の駅とか

道の駅 千葉県

道の駅 季楽里あさひ

2016/09/15

道の駅 季楽里あさひ
千葉 25

道の駅 季楽里あさひ は、千葉県25番目の道の駅です。
2015年10月17日にオープンしました。
スタンプラリー2014以降にできた道の駅ということで、訪問してなかったので訪問してみました。

正直、旭市って聞いたこともなかったんですけど、銚子のおとなり海沿いの市のようです。
海沿いの都市の道の駅と言えば、だいたい海岸沿いにあって、海の幸を食べるというのが定番ですが、この道の駅はそういう感じではありませんでした。

kirariasahi_00001

kirariasahi_00004

直売所には当然お魚も売ってますが、その他、お花の販売スペースが広くあり、レストランも海産物ではなくビュッフェ形式になっています。
地元の野菜などを使った家庭料理っぽいビュッフェで美味しそうなんですが、1人で訪問だとちょっと違うんですよね。
この道の駅は、食事はこのレストランしかなく、あとはジェラート屋さんとパン屋さんしかないので残念です。
客層は観光客より地元の方が多い感じでした。

本当は何か食事をしたかったのですが、期待外れだったので、仕方なくパン屋さんで焼きたてパンを購入。

kirariasahi_00005

何かネタは無いかなと道の駅内を見ていたところ、こんな見た事無い商品が置いてありました。高級ビニール傘ってことですかね。

kirariasahi_00002

道の駅のスタンプ台はこちら。レストラン入り口の隣です。
夏だったのでクワガタとか売ってますね。
タブレットやサイネージの情報提供をしていたり、工夫はされているようです。台はちょっと汚れすぎ。今は「ちばらぎ道の駅スタンプラリー2016」というイベントが実施されていますが台紙も切れてる状態。

kirariasahi_00003

地元の人がたくさんきていて、高速のSAみたいな雰囲気で買い物にはいいとは思いますが、食事は改善して欲しいところですね。今回は平日の午前中に行きましたが、午後だともう少し雰囲気違うかな?

関連リンク
道の駅 季楽里あさひ - 千葉県旭市
千葉県旭市の道の駅季楽里あさひの公式サイトです。旭市をはじめ近隣エリアのさまざま情報をご案内いたします。

-道の駅, 千葉県
-, ,