道の駅 やいた

道の駅 やいた
栃木県 19

道の駅スタンプラリー関東2014残り2箇所ということで、残っていた 道の駅 やいた に行ってきました。

道の駅 やいた は那須塩原へ向かう途中にある道の駅です。日光に行くときに寄り道するより、那須に向かう時に手前で降りて寄る方がいいかもしれません。

yaita_00001

最初、遠くからナビを見ながら運転していくと、すぐ裏にある矢板市文化会館の白い建物が見えて、えー、なんかずいぶん古い建物だなと思ったら、違ってました。手前に平屋の建物があり、そっちが道の駅でした。

yaita_00003

場所柄なのかトラックがかなりたくさん停まってました。お昼時だったのでレストランは結構混雑していました。
おそばがメインなのでしょうか・・・ここでは食事はしませんでした。

yaita_00002

yaita_00004

施設は、農産物直売所とレストランがメインですが、なぜかモデルハウスがありました。
エコライフスタイルとか書いてあるので、地元がそういったことを薦めているみたいですね。

yaita_00005

無事スタンプをゲットして、関東2014残り1箇所です。
このまま那須へ旅行だったので近隣の観光はせず、そのまま次の道の駅へ・・・というわけで今回はここまで。

関連リンク