道の駅 さかい

道の駅 さかい
茨城 4
茨城県4番目の道の駅です。古河に行ったついでに寄りました。

入り口がちょっと分かりにくいですが、信号からそのまま曲がると道の駅です。道の反対側に、道の駅とは関係ありませんが温泉があるようです。

sakai_00003

駐車場は若干坂になっていてドアぶつけられそうで不安。あまり台数停められないので、駐車場そのまま抜けると、道の反対側にある第2駐車場に行けるので、そっちに置くのもよいかもしれません。
場所が利根川沿いということで、自転車の人がたくさん休憩しています。

sakai_00001

道の駅自体はあまり大きくなく、農作物直売所と、奥にレストランがあるのみです。
公式サイトも、これいつの写真だよ・・・って感じです・・・

入り口にセグウェイがあったので何かと思ったら、セグウェイ体験とかができるみたいですね。

sakai_00002

スタンプはこの挟み込むタイプで、長く押しているとインクがべったりになるやつなので注意が必要です。同様のスタンプでべったりやってしまって裏までうつってしまった苦い思い出が・・・そして、狙ったところに押しにくいです。

ちなみにこの日は暑かったのでみなさんアイス食べていました。昔は無かった気がするのですが、外にはスムージーの販売屋台みたいなものもありました。もうちょっとがんばって欲しい道の駅ですね。

関連リンク